ハーブ・野菜・果物を楽しむ講座 2015年6月

今月のテーマはレモンバーム♪
クミンやビワ(果実)も登場!

レモンバームは、色々迷って、大根とエビとアボカドのサラダに。
大根は、カブのような食感のミニ大根「葉根っこ」をAmbisious Farmさんから。
ほのかに香るレモンバームと、ジューシーな大根、クリーミーなアボカドと一緒に。

ビワは、生ハムを巻いてオリーブオイルとコショウでいただきました。
ビワの爽やかな甘味と生ハムの塩味が絶妙!
簡単なので、お試しあれ。

北海道では、ビワは栽培されていないので、販売はされているものの、
あまり糖度がのっていないものでも、結構なお値段だったりします。
学生時代の、毎日ビワ生活が懐かしく思いました。

あとは、ブロッコリーのケーク・サレなど。

デザートには濃厚なごまプリン♫

6月に入り、北海道産の野菜が豊富になり手に入りやすくなりました。
やっぱり新鮮な野菜は美味しいですね♫

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事