美味!ジャガイモ「スノーマーチ」

ジャガイモ「スノーマーチ」が届きました♪

「スノーマーチ」は、
そうか病とシストセンチュウに対して抵抗性をもつ、
北海道北見農業試験場で作出された品種です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
病害抵抗性を特性として先に書いてしまうと、
強いんだ!という印象が強くなりすぎて、
美味しさが伝わりにくいかもしれないのですが、
今回生産者の方が送ってくださった「スノーマーチ」は
非常においしくて、感激でした。

生産者の方に、
焚き火に入れて焼くのが一番おいしいと伺ったので、
オーブンで焼き芋を作る要領で、
じゃがいもをアルミホイルに包んで、
180℃で50分焼いていただきました。
甘くて美味。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
きめ細かいしっとりとした食感で、
素朴というよりは上品なお味。

煮崩れしにくいという特徴も兼ね備えた
白いジャガイモ「スノーマーチ」
肉じゃがでも非常においしくいただきました♪

おいしいジャガイモを
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事