いいね!農styleハーブプロジェクト!苗の観察へ♪

今シーズンもスタートしました♪

いいね!農styleハーブプロジェクト!!

ハーブが発芽してきたとご連絡いただき、

観察に行ってまいりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年発芽不良で心配していた品目や、

昨年秋に収穫した種の発芽も良好で一安心。

キラキラした可愛い芽が出ていました。

一通り苗を撮影し、

残りの時間で野菜苗鉢上げのお手伝い。

ホントにほんの少しだけ。

なのにー!

事件が。

きゅうりの鉢上げに加わり、

全部「黒さんご」だと思っていたら、

「白きゅうり」も混じっていたことが発覚。

印の付け方って人それぞれなんですね。

確認してからすれば良かったのですが、

疑わなかった。

慣れ親しんだルールは、品種が切り替わる列に札を立てるというもの。

今回は、複数ある列の真ん中に札が貼り付けてありました。

トレイ内の発芽した位置からして3つ目までは「黒さんご」

その先が「黒さんご」か「白きゅうり」。。。

さて、どれが「白きゅうり」だろうか。。

ネームプレートには、仲良く2つの名前を並べて書きました。

いやー、白黒はっきりつけたいとは、まさにこのことか!

と思った瞬間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

育ってきたら、、判明しますが・・。

(そのタイミングでは遅いけれど・・)

失礼致しました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事