いいね!農style豊滝農場 サフラン定植♪

ハーブガーデンの管理とサフランの球根を植えに

いいね!農style豊滝農場へ♪

ハーブ達はここまで育ち、ガーデンが充実してきました!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーデンは秋の気配。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コリアンダーは種ができていました♪
コリアンダーシードはスパイス。
葉とは全然印象の異なる柑橘系の爽やかな香りがします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然に生えたナギナタコウジュ。
ホーリーバジルに混じって咲いてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バーベナ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鹿の足跡。
どうやら、ハーブガーデンは通り道のようです。

そして、農場周辺の自然もすっかり秋模様。
カラマツの近くに生えるという「ラクヨウキノコ」。
北海道ではメジャーなんだそうですが、私は始めて♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正式な名前は、ハナイグチ。
傘の内側がヒダでなくアミアミ。
それが見分け方のポイントだそう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラマツの木下に生える可愛いきのこです。
大きなきのこには虫が入っている可能性があるので、
あらかじめ塩水に浸し、虫を除くのだそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    IMG_3096

きのこのお味噌汁と農場の野菜の浅漬を作ってくださいました♪
ラクヨウキノコは、トロン、ツルンという食感!
とっても美味しかったです!

畑も秋模様。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長ナスが元気に育っていました!
さつまいもの試し掘り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ツルはこんなに伸びていますが、まだ少し早かったようです。

サフランの写真を撮るのを忘れました・・
予定していた場所に球根を植えました♪
また楽しみが一つ増えました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事