ハーブ苗の観察へ ~いいね!農styleハーブプロジェクト~

今年から、ハーブの栽培サポートや講師として一緒に活動させていただくことになった、いいね!農styleさんのハーブプロジェクト!
数週間前に播種された、小さな苗たちと初のご対面を果たしました。

育苗は、由仁町にあるふれあい体験農園みたむらさん、
その後、いいね!農styleの豊滝農場へ移動します。

多くのハーブは、本葉が展開し始めた時期でした。
中にはぐずって発芽していない種類も。
芽が出るまでじっと待ってみる。
これまた、種から育てる醍醐味かもしれません。
少し時間があったので、野菜苗のポット移植をお手伝いしました。
この感じ、懐かしい。
土と植物に癒されました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事