ハーブ・野菜・果物を楽しむ講座 2015年1月

今回は、カルダモン、サフラン、ダンディライオンをご紹介しました。
インドでは「スパイスの女王」と言われるカルダモン、カレーに欠かせないスパイスです。とてもさわやかな香りがするのですが、ショウガ科と知ってみなさん納得されていました。
ダンディライオンは、タンポポの英名。雑草のイメージがつよいタンポポですが、若葉はサラダにしたり、根はコーヒーの代用になるなど、優秀なハーブです。
ちょっと珍しい野菜として、今回はアピオスを使いました。土の中ではネックレスのように芋がつながっています。マメ科の植物で、お花も可愛らしい形をしています。気になる方は、フォトギャラリーで探してみてくださいね。ホクホク感と甘味が美味なのですが、栄養価も高いため食べすぎには注意が必要かもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事