山菜!やっぱり自然が好き♪

今年も、山菜の季節がやってきました。
昨年見つけた、
川のほとりの山菜エリア。
長らく緑に触れていなかったので、
久々の自然遊びを
満喫しました。

最近は、ずっとPCとにらめっこ。
だんだん元気がなくなるわけです。

やっぱり、いいですね、自然は!

今年は、1週間くらい時期が遅れ、
タラの芽はゲットできなかったのですが、
立派なフキや、
ちょっと開きかけたコゴミ
ちょっと成長したヨモギを
思う存分摘みました♪

昨年は、エゾエンゴサク、ニリンソウが満開でしたが、
時期が遅れた分、
スミレの群生を見つけました!

また今シーズン入るのか、
来シーズンになるのか
わかりませんが、
きっとまた、この場所に出没するでしょう(笑)

おつきあいしてくれたOさん、Yちゃん、ありがとう♪

山菜おいしくいただきました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事