ハーブ・野菜・果物を楽しむ講座 2016年6月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のテーマは、イタリアンパセリでした。
なんだか、メニューを考えているときに、
アジアンテイストな気分だったので、
メニューもアジアンテイストに♪
タイ料理でお馴染みのタイ風焼きそばパッタイや
生春巻き、ココナッツプリンをご紹介しました。
ちなみに、
パクチーは私自身がそれほど好きではないので
お出ししません(笑)

そして、今回のハーブティーはジャーマンカモミール♪
この時期にしか味わえないフレッシュを使って。
香りもお味もやっぱり違いますね。
リンゴの爽やかな空気に包まれましたよ。

それから、今回はなかなか出回っていないお野菜も登場!
その名も「パーマグリーン」!
からし菜と高菜の掛け合わせだそうで、
確かに葉はピリっと辛く、
茎はしっかりめ。
みなさま興味津々で召し上がってくださいました♪

今回は、ご結婚で北海道から関東へ
お引越しした友人も参加してくれて、
とっても嬉しかったです♪

ありがとう^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事