ハーブ・野菜・果物を楽しむ講座 2016年2月

IMG_3849

今月のテーマは、レモンバーベナ♪

フランスでは、イブニングティーとして

カフェで定番メニューになるほど定着してる

ハーブティー。

レモンにも含まれる精油成分リモネンの、

柔らかいさわやかな香りがします。

そんなレモンバーベナを

今月は白身魚のソースの香り付けに使いました^^

IMG_3883

他に、レンズ豆やキヌアをサラダにしたり、

オニオングラタンスープを真面目につくりました(笑)

玉ねぎをたっぷり使いましたよ^^

にんにくは、巴農場のとってもいいにんにくを✩

そして、バレンタインデーも近いということで、

ガトー・オ・ショコラを焼きました。

IMG_3851

普通のお菓子作り教室で1品作るであろうものを・・・

みなさんに頑張っていただいて、

時間通りにできました♪

ハーブティーは、

最近インフルエンザが流行っているようなので、

エキナセアをちょっと濃い目に。

免疫力アップしたでしょうか^^

来月は、コリアンダーシードがテーマです✩

あのコリアンダー(パクチー)の種です。

カメムシの臭い??

いえいえ、種は柑橘系の良い香りです。

皆様のお越しをお待ちしております♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事