さつまいもの管理にぽぺぽぺ農園へ

今回の作業は、除草と

さつまいもののびたつるをペリペリ地面から剥がすこと!

上の写真が作業前。

そして、こちらが作業後。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

畝の間の草が少しスッキリ?という感じですが、

結構頑張りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが現在のさつまいもの状態。

こんなにツルがのびました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょうど枝豆の収穫時期で、

わっさわっさ実った枝豆を収穫!

なかなか良いお味でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆も順調に生育中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、こちらは、二十日大根なのですが、

すごい成長っぷり・・・

一瞬、さつまいもに見えた方もいらっしゃるかも??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ディルには赤筋カメムシが、気持ちよさそうに日向ぼっこ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食用ホウズキも沢山実を付けていました。

さてさて、さつまいもですが、

なんと来月収穫予定なのです!

甘くてホクホクのさつまいもが

沢山収穫できますように♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事