「消費者と生活者の交流会」にて♪

石狩振興局と江別市役所による、

平成27年度『消費者と生活者の交流会』がありました。

江別市内の農家さんを見学したり、

市内で採れた野菜をピザやサラダにして楽しむという素敵な企画!

24名の方が参加されました。

加工体験では、はるちゃんのトマトケチャップで有名な

岡村さんのレクチャーにより、ピザ作り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生地をのばして・・・
たっぷり野菜を載せて・・・

みなさん真剣に作っていました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダはサルサ風!

彩がほんと綺麗で、準備段階からうっとり♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、トマトの食べ比べコーナーを担当。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トマトと、江別市の農業を少し盛り込んだ説明ををして、

伊藤農園さんで採れた8種類のトマトをみんなで食べ比べ。

どれも美味しく好評でした!

それぞれ味や風味に特徴があって・・・
きっとお気に入りの品種が見つかったと思います^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半は、農家のお母さん3名から、

農業の楽しさや大変さについてお話を伺いました。

O

自然を大切にしたい!
自然を感じられる瞬間が幸せ!
と語ってくださったのが、とても印象的でした。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事