シナノキのお花摘み♪

この時期になると、

甘い爽やかなやさしい香りを漂わせている木。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シナノキです♪
公園や道端でも見かけることがあります。

今日は、シナノキのお花を収穫するということで、
滝野すずらん丘陵公園の活動に
参加させていただきました♪

シナノキといえば、
仲間のリンデン(西洋ボダイジュ)もシナノキ科で
ハーブティーでお馴染みです。

こんなお花♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA この部分をひたすら摘みました!

木によって、
場所によって、
花の咲き加減が違いまして、
摘みやすい高さの木で、
ちょうどいい咲き加減っていうのが
なかなか難しい。

結構な高さの脚立に上って
みなさんと協力して摘んだ結果がこちら♪
O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
見た目より軽かった・・・(笑)
ドライハーブとして販売されているものは
もっとたくさん摘まなくてはいけないのですね・・・
なんとも大変。

でも大満足!!

楽しいお花摘みでした♪

この時期の滝野すずらん丘陵公園には、
こんな花々・果実が^^
中にはハーブもありますよ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節のお花摘み堪能しました!
帰りの車内がとっても良い香りで
癒されました♪
ご一緒いただいたみなさま
ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事