スギナと格闘!in いいね!農style豊滝農場

今日も、ハーブガーデンへ♪

スギナ除去と、出来上がった植栽図の確認が目的です!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
雨上がりということもあって、
午前中は、外側から手の届く範囲を草取り。
土が柔らかいので、
スギナ除去にはもってこい。
垂直に茎を引っ張って、
できる限り長くなるように
引き抜きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーデンは、雨をもらって生き生きとした表情。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、昨年の秋からの増殖計画。
種をまいていたチャイブの間に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
子チャイブちゃんが生えてきていました♪

そして、
ずっと前から植えようと思っていたクレソン♪
水辺があるのに、クレソンがなかったので。
コップに水を入れて、陽の光が入る窓辺に置いて、
根を生やしたものを持って行きました。
Iさんが、場所を選んで植えてくださいました♪
来年が楽しみです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

畑の方も順調のようです。
こちらはじゃがいも。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
光を浴びて気持ちよさそう。

帰り際に、キュウリ4品種をいただきました。
左から、
白きゅうり、四葉、黒さんご、夏すずみ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ありがとうございます^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事